細かいことが気になってしまうのが、僕の悪い癖。

通称「細キニ(こまきに)」。主にSUBARUのCMについて。更新は不定期。

MENU

なぜ、自動車のSUBARUか?

本ブログを閲覧していただき、ありがとうございます。

皆さんこんにちは、なお助です!

 

 

なぜ、自動車のSUBARUか?

 

今回は、「なぜ本ブログがSUBARUのCMを取り上げるのか」について、書いていきたいと思います。

 

では、ズバリ!

 

なぜSUBARUのCMをまとめるか……

 

それは、SUBARUのCMをまとめているブログが他に無かったから(私調べ)」です!!

 

そもそも、私は最近基本的にテレビを見るときは、レコーダーに番組を録画して倍速で見ています。

そっちの方が、CMは一発でスキップできるし、倍速で見れるから効率がいいと考えているからです。

今のレコーダーって、CMを自動で認識してスゴいですよね。

 

もちろん、「金曜ロードSHOW!」も録画をして、見ています。

 

でも、私が使用しているレコーダーは、SUBARUのCMを「CM」って認識してくれないんですよね(泣)。

だから、本編に続いて、仕方なく少し見てしまうんですよね。

しかも、CM全体が2分って意外と長い(笑)。

 

また、このSUBARUのCMに関しては、「感動する。」っていう声や「ウザい。」っていう声があったりと結構賛否両論だそうです。

 

ちなみに、私は否定派ですかね?

レコーダーが「CM」と認識せず、一発でスキップできないので。

 

と、ここまでSUBARUのCMについて書いてきましたが、近いうちに「まとめ」を始めようと思います。

 

 

もしよろしければ、「いいな」&「読者になる」をよろしくお願いします。

それでは、また次回!